Blog

ブログ

自己紹介

二年半ほど前、ウズベキスタンにいるときに私の住んでいたブハラという街の日本センター(ウズベキスタンの方に日本語や日本の文化を教えるセンター)に、三ヶ月だけの短期のJICAボランティアの方が来ました。

なんと、日本舞踊と漫画という超ジャパンカルチャーな二人。

そのうちの、漫画の方が、センターに来るみんなに三コマだけで自分を紹介する自己紹介漫画を描くことを勧めていて、わたしも遊びに行って書いたのです。

当時はまだドゥタールの存在がない!!

そしてアップライトのピアノにはベラルーシとw

ウズベキスタンにあるピアノは殆どがソ連時代に作られたもので、その多くがベラルーシ製だったのでこうかいたんです。

いやー似てる!似てる!

とみんなに言われて、続編を!!と言われたまま月日が経ち、

ふと思い出して先日6/23

描きました。

続編。宇宙人帰国版

髪の毛伸びましたww

前回なんとなく顔を気球にしたんですが、帰国時にドゥタールを入れるのにちょうど良かった笑笑

特にこの絵が似てる似てると好評でした。

我ならすごい似てると思います。ww

絶妙。

駒﨑万集