Blog

ブログ

ウズベキスタン&タジキスタン滞在2019

8/20より成田空港を出発して、ウズベキスタン&タジキスタンに1ヶ月半くらい来ています。

主な目的はとにかくレッスンを受けること、サマルカンドで二年に一回行われる東洋音楽祭を観に行くこと、まだ行ったことのないボイスンという地域に行くこと、

でしたが……はて。

これを書いてるのが9/25という、1ヶ月経っているのですが、まぁ色々あって計画は全然変わっています。

思い出してちょこちょこ記録をつけていきます!

到着した21日、喜びのために滅多にやらない自撮りです。

機内食のおつまみはウズの布、アドラス柄

仁川での乗り換え時

ウズベキスタン到着直前に出たのは韓国のツナマヨおにぎりでした。🍙

とりあえず、はじめの仁川での乗り継ぎ12時間が非常に非常に辛く寒く長い夜…まだ鮮明です。

夜の12時くらいに仁川について、そこから寝床を探す旅、

ソファやレストスペースは全て埋まっていて、

やっと見つけたのは端っこの板のベンチ…仕方なく寝るけど今度は効きすぎてる冷房で激さむ!!!

板場なので骨盤やら骨があたって痛いし冷たいしで、

ホテルで使うつもりでもってたビーチサンダルを骨の当たるところにしいたらあったかくて痛くなくてすごく助かりました

あと、一個だけ持っていたホッカイロもすごく助かりました。

それでも寒くて寒くて寝れなく、朝方四時に24時間オープンのスタバに眠い目をこすりながら行って、とにかくお茶を、と頼んで、

紅茶とカロリー摂取して体温上げるべくスコーンを買って、もさもさたべて、

店員さんに”熱いから気をつけてね”と言われたけど寒さと寝ぼけのあまり無心に熱湯を口に流し込み

なんとか6時ごろウトウト…

1時間くらい寝て、人が増えてきたので目が覚めて、

気がついたら口の中の皮がべろっべろにむけていて火傷し放題だったという。

旅でいきなりやってくる寒い場面は本当につらいです。。どんなに真夏でもスカーフやホッカイロはつねに持っておくべきですね。

今のところ今回の渡航で思い出せる大変だったことベスト1をあらそいます。

出発前にいつも食べる成田の出汁茶漬けやさん、ああ今すぐたべたい。。。

仁川でたべたサバ定食。

今すぐたべたいおいしい白いご飯…。(9/25現在)

その2へ続く

次回へ続く