Blog

ブログ

糸竹の道

5/26

初の自主ライブを行います!

活動をはじめて一年四ヶ月、今までは諸先輩方からや、演奏依頼頂いてのみの演奏でしたが自主企画は初めてです。

帰国してから知り合った、こんな素晴らしい演奏家いるなんて…と衝撃を受けた大尊敬する演奏家

口琴奏者の直川礼緒 さん

インドの笛バーンスリー奏者の寺原太郎 さん

に共演を依頼させて頂きました。

世界で一つの演奏会になると思います。

「糸竹の道 」…いとたけ とは、三味線、琴、笙、笛など、楽器の総称。

つまるとろは音楽、を意味し

糸竹の道 …つまり音楽の道 という意味の言葉です。

日本人が外国の古典的な楽器、音楽を演奏するからこそ、それにふさわしい日本語を探したいと思い、この言葉を題名に頂きました。

自分が人生のほとんどを共に歩んできた音楽の道、

三年前までは想像だにしなかったシルクロード の国の楽器に出会ってしまった紆余曲折の道。

日本人でドゥタール奏者という道無き道を選んだ結果、今日沢山の他の国の音楽を知れて、素晴らしい演奏家の方々と知り合えて、たくさんの友人や応援してくださる方々に支えられて演奏活動をしている事への感謝の想い。

いろんなものを込めて、自分の歩んでいる音楽の道を見ていただきたいと思います。

ちなみにこのドゥタール猫の絵のデザインは、わたしのホームページ同様、ギタリスト、作曲家、グラフィックデザイナーの大柴拓 氏に依頼して作成していただきました。

猫ドゥタール絨毯!!!!

細かいフリンジ、柄に肉球が隠れてるところなど、奇想天外の絵です、是非拡大してごらんください!!

駒﨑万集ドゥタール演奏会 の字は手書きのレタリングです…((((;゚Д゚))))))) **********♪

表参道 Zimazine ジマジン

18時開場 19時開演

入場料3000円+1 order

お時間ありましたら是非とも是非ともお越しください!

駒崎万集