Blog

ブログ

ウズベキスタン・日本交流会in名古屋

2018-12-15 土

名古屋にて、ロータリークラブ主催のウズベキスタン・日本交流会、忘年会にて演奏のお仕事でした。

先日揃えたばかりのアンプ、マイク、ケーブルなどなど全てもち、大荷物で新幹線へ、

これプラス衣装の入ったリュックです。

たくましく生きてます。

にしても名古屋って、近いんですね。

着いてみたらビルと人が多くて新宿かと思いました。

会場は駅から歩いてすぐのキャッスルホテルプラザにて

おとなりの会場でものすごく気になる会が…

すごく気になりますよね。

なにはともあれ私は機材をセッティングして着替えて待機です。

長すぎる髪の毛を上手に三つ編み出来たと自負しています。

このお手洗い、レトロでなんだかすごく素敵でした。

会にはウズベキスタン大使も来られ、愛知県知事はじめ愛知を代表する企業の方々、ロータリークラブの方々、ウズベキスタンからの留学生や大学の先生たちが参加されていました。

ファジロフ ガイラット大使は本当に素晴らしいお人柄で優しい方です。

今年に着任されたばかりですが、必ずはじめと最後に日本語で挨拶をされます。

なかなか珍しいシャンデリア

遠いですが、こんな感じでした。

両国の国旗に挟まれて、演奏しました。

“ドゥタールという楽器を初めてみました”と、驚きと、”聞けて良かった”と喜びの声をたくさんかけて頂きとても嬉しかったです。

来賓の方々、大使、主催者の方と

大使が九月に音楽祭で賞をとったときの演奏素晴らしかったと言ってくださってとても嬉しかったです!3位だったけど私が一番良かったよ!と。笑 優しい、、、!!

ウズのみなさん。すっっごく日本語ペラペラです。

日本の大学で勉強したり、日本の学生対象に教鞭をとっているスーパーなウズベク人のみなさん。

日本語のレベルは恐ろしく高いです。わたしももっと語学がんばらねばとおもいます。。

終わってすぐに東京へとんぼ返り。

名古屋のみなさんとお知り合いになれて、とても楽しい会でした!

お呼びいただきありがとうございました(^^)

駒崎万集